理想の上司ランキング2024が発表されました

皆さん、こんにちは。

 

 今日は天皇誕生日で今月2度目の3連休です。あいにくのお天気で非常に寒いですね。今日は家にこもってHDDに貯めたドラマやバラエティを一気見するに限りますね。

 

 

 さて、2月21日に明治安田生命が発表した理想の上司ランキングが発表されました。この結果は以下の通りです。

実際はTOP10なのですが上位5名をピックアップします。

 

【理想の男性上司TOP5】

①内村光良

②大谷翔平

③ムロツヨシ

④安住紳一郎

⑤栗山英樹

 

【理想の女性上司TOP5】

①水卜麻美

②天海祐希

③いとうあさこ

④新垣結衣

⑤アンミカ

 

 これを見ると男性部門の2位に入った大谷翔平はWBC以前は理想の部下で1位だったんじゃないかなと記憶しています。昨年のWBCで「憧れるのはやめましょう」というメッセージやチームを鼓舞するプレイなどリーダーとしての風格を感じますよね。この辺を若手社員は評価しているのかもしれません。それにしても大谷の上司の栗山監督が5位というのは皮肉ですね。大谷がごぼう抜きしてしまいましたね。

 

 女性部門は安定の水卜麻美と天海祐希です。ちょっと前は強くてかっこいい天海祐希が1位でしたが部下に寄り添う優しいイメージの水卜麻美が昨年も1位だったので時代のトレンドなのかなと思います。3位のいとうあさこや5位のアンミカあたりは常に笑顔でポジティブで優しく寄り添うイメージが強いですね。個人的に意外だったのは4位の新垣結衣です。結婚してから俳優の仕事は大幅に減らしてCMメインで活動していますので露出がだいぶ減っています。その少ない露出に上司をイメージさせるものがないので何を根拠に上司としているのかがわかりませんでした。年齢的に上司の年齢ということなのでしょうか?だとしたら年功序列なイメージで決めているということなのでしょうかね。

今日はこんなとこです。

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村