仕事始め

こんにちは。

 

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は私、年男でございましてウサギは跳ねるということで飛躍の年にしたいなと思っています。今日が仕事始めだったので朝起きて仕事に向かいましたが、正月はほぼ家を出ることなく寝正月だったので外に出られることが逆にリフレッシュになりました。皆さんはいかがでしょうか?

 

 ところで箱根駅伝はご覧になられましたでしょうか?今年は駒大の大学3冠がかかった箱根だったので見どころが満載でしたね。3冠達成おめでとうございました。そして古豪中央大学や法政大学の復活も嬉しかったですね。青学の3位も意地を見せてくれて面白かったし、東洋大学も意地を見せてのシード権獲得で強豪の強豪たるゆえんを見せつけられました。

 

 今年がどんな年になるかはわかりませんが自分次第で良くも悪くもなると思います。どんな目標を設定してそのギャップを埋めるために「何を」「どれくらい」やるのかを意識することが重要でしょう。そして「何のために」やるのかという目的意識をしっかり持つことが重要です。私もこれを意識して1年取り組みたいと思います。

今日はこんなとこです。

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村